【痒みや強い赤み、ブツブツを伴う赤ら顔】赤みが消えて自分に自信

【痒みや強い赤み、ブツブツを伴う赤ら顔】赤みが消えて自分に自信

東京都 20代 社会人

赤ら顔サポート

頬の赤み

赤みが強くて、毎日泣いてばかりいましたが、こことみで対策するうちに、次第に自分に自信が持てるようになりました。

 

薬を使用しているうちに、悪化してしまいました

過去の対策として

・皮膚科で処方された塗り薬(菌を殺す薬とステロイド)

一時的には良くなるもののその後すぐに症状が現れ始め、使用を繰り返しているうちに次第に悪化していった。

・ネットで評判の良い敏感肌用化粧品

効果がよくわからなかった。

 

次第に赤みが酷くなってしまった状態

 

薬で赤ら顔対策しても良くならず

頬の赤みを減らすために

単なるスキンケアだと思っていたけど、全く違うスキンケア

皮膚科を3件ほど変えたが、「酒さ」と言われたり、「赤ら顔」と言われたり、何も言わずに炎症の薬と保湿剤をを処方されるだけだったり、殆どが、薬を出すだけでどこに行ってもただ薬を出されるだけで終わり、それ以外での対策がわからずどうしたらよいのかとにかく不安で一杯でした。何をしても症状は改善されず、悪化していく一方だったのでスキンケアで本当に対策できるのかと来店前は半信半疑でしたが、カウンセリングを受けて色々な話を聞き、ここで頑張ってやっていこうという気持ちに変わりました。

 

自分だけ考えていたら、対策方法がわからないままでした。

薬には頼りたくないと思っていたけれど、自己流のケアでは悪化していく一方でどうしたらよいのかわからず途方に暮れていました。常に人前に出る時にはマスクがかかせなかったので、休日は家で引きこもることも多くなり、どんどん自分に自信が無くなり、ちょっとしたことでイライラしてしまい家族や彼氏に当たっていました。そんな自分が嫌になってこの状況を何とか変えたいと思い来店することを決めました。

 

自分の肌状態を理解することができました

最初に2時間かけて様々な物使って、肌の機能や通常の人と現在の私の肌状態との違いなどをわかりやすく説明してくれたのでとてもよく理解できました。

自分と同じような肌状態の写真などを見せていただき、悩みや不安を抱えている人たちが自分だけでないことやスキンケアを続けていくことによってゆっくりだけれど、健康な肌になっていくことがわかり自分もがんばってやっていこうという気持ちになりました。

不安や悩みを聞いてくれるので、安心して対策できました

最初の頃は、特に変化はなく対策をしていてもムズムズする痒みや、ほてりはずっとありました。
ただ、最初の頃にあった痒みや、ほてりは無くなり、それにともない、赤みが少しずつ落ち着いてきて、ブツブツも出なくなりました。

対策中、最初の頃は痒みがひどく、夜中も寝ている間にかきむしっていることもあり、我慢するのが本当に大変でした。ストレスや疲れから赤みやブツブツが強く出ることもありました。

でも、私の場合は過去の間違った対策や薬による副作用で時間がかかることなど、先生が良く説明してくれて不安や悩みを聞いてくれたので、安心して対策を続けてゆくことが出来ました。

 

 やがて自分に自信が持てれるように・・

最初は不安も沢山あったけど、本当に勇気を出してこことみに通うことを決めて良かったなと思いました。

先生や家族からも良くなってきたねと言われるようになり、次第に自分に自信が持てるようになりました。

対策で赤みが目立たたなく

赤みがなくなって綺麗になったねと言われるように

ブツブツも火照りも気にならなくなりました

同じ赤みでお悩みの方や今こことみの対策を実施している方にメッセージ

一人で何をしたらよいのかわからず悩んでいるのであれば、まずはカウンセリングを受けることをお勧めします。

自分の肌の状態を知ることが出来ますし、話を聞いてもらうことで、いま抱えている不安などの甲斐にもなると思います。

私もこの対策を実施するまでは、ずっと悩んで毎日泣いてばかりいましたが、もっと早く始めていればよかったなと思っています。

がんばって続けていこうと思います。

お肌の悩みの原因や対策方法をご提案させて頂きます

cocotomi で詳細カウンセリングを受ける

cocotomi でお肌の状態をチェック

WEB フォームにて入力をお願い致します