自宅で鼻のザラツキ、頬の赤み、細かいニキビを対策

自宅で鼻のザラツキ、頬の赤み、細かいニキビを対策

長野県 学生 20代 S.T

脂漏性オンラインサポート

自宅で鼻のザラツキ、頬の赤み、細かいニキビ対策。

私の気持ちを考えて対策を考えてくれたので、安心して自宅で実施できました。

肌のことをいろいろ言われるのが怖かったのと、人に会いたくない気持ちがあった為、無理をせず、自宅で対策していくことにしました。
最初のカウンセリングだけは、勇気をもって、保護者の方と来て下さいました。
その後はメールや電話でやり取りして頂きました。

過去はどんな対策をしてきましたか?

悩み始めたのが、中学生だったので、洗浄力の強い洗顔料を使って対策をしていました。

ニキビは洗顔すれば良いと思っていたんですね。

顔の汚れを落とせばニキビが良くなると思っていたので、洗顔を長い時間かけたり、何回もやったりして洗顔後は化粧水をつけるだけでした。でも、肌の表面は粉みたいにボロボロ、赤くもなっていて、洗浄力の強い洗顔料は肌が痛くなってしまいました。

その他にも肌の悩みはありましたか?

鼻の角栓も悩みだったので、毛穴パックを使ったり、手でこすったり取ったりしていました。
ニキビと角栓をなんとか良くしたいと思い、毎日のようにインターネットで肌について調べていました。

肌の悩みをだれかに相談するって勇気がいりますよね・・・

自分がすごく肌に悩んでいる事を誰にも知られたくなかったから、誰かに相談することに勇気がいりました。

親に相談するのも緊張しました。

それに、今までしてきたケアで肌は良くならなかったので、また同じようにうまくいかないんじゃないか、そもそも自分の肌はよくならないものだったらどうしようと不安に思っていました。

臆病な性格もあって、自分が実際に行けるのか心配でした・・。

ご来店して頂いて嬉しいですよ!

ずっとつらくて、よくなる希望も失っていたけれど、よくなる可能性があるものがあるならやってみた方がいいと思ったからです。

最初の一歩を踏み出してみて、どうでしたか?

自分の肌はどうして荒れているのか、どう対策したらいいのか、理解できて良かったです。
私は通うことに不安を抱えていたけれど、自宅での対策方法を提案して安心しました。

対策を始めると、肌を良くしたい気持ちとコストに対する気持ちのバランスが取れない時もあったけど、コストの相談もでき、コストをかければ肌が良くなるのではなく、自分にできることを丁寧に継続すれば成果は出ることがわかり、嬉しかったです。

経過写真を見ても、肌状態が変わっているのは、確認できましたよ。

皮脂が多くて嫌だったのですが、出てくる皮脂が減りました!角栓とか毛穴の開きも少しずつ良くなっているように感じます。

鼻の角栓ばかり気にしていたけれど、顔全体を見ると、細かいにきびが減ってきたし、肌の赤みがとれてきて、色が明るくなってきました。

なかなか思うように良くならない時は辛かったですよね?

辛い時もあったけど、頑張って乗り越えていこうって思いました。

体調によって肌の調子が悪い日、思うように良くならない肌に、落ち込む日もありました。

でも、対策前は、悪くなる一方だったけれど、対策してからは、良くなってきたと思う時があったし、対策を始めた頃の肌の写真を見たら今のほうが肌が良くなっている!とわかって、焦らずに続ければ、良くなっていくかもしれないと思えました。

少しでも前向きな考え方になってもらって嬉しいことです。

長い間、肌を見る度に落ち込むのが当たり前でした。そのため、肌がキレイにならなかったら、どうしようと不安で仕方なかったです。
でも、肌が少しでも良くなると、対策をすれば、肌が良くなるかもしれないという希望が持てたことが、一番うれしいです!

悩みがすぐになくなるのは難しいけれど、少しずつでも良くなりたいと思うし、肌の為になることは、やってみるといいかも!と肌と向き合うことに前向きになってきました。

体験談のお客様から、悩んでいる方々にメッセージ。

肌の悩みはすごく重くてつらいと思います。
でも、相談すると聞いてくれる人はいて、よくなる方法はあって、行ってみると何か変わると思います。

私はお店に通うのが不安だったけれど、その気持ちを分かってもらい、自宅で対策する方法を教えてもらいました。
自分の肌をよくしたい気持ちを諦めないでいると、肌が良くなるかもしれません。

こことみより

親でさえ、知られたくない肌の悩みを、当店に来店して相談して頂いたことは、とても勇気のいることだったと思います。
未成年だったので、頑張って保護者の方にも相談しましたね。
でも、その勇気が、今やニキビや毛穴の角栓のない肌を手に入れることになりましたね!
写真を送ってくれるごとに少しつづ、良くなっている肌をみて、頑張ってケアをしているなと思いました。

何よりも、前向きな気持ちになってもらえたことが、良かったと思います。
今後は、肌に自信をもって、いろんなことに取り組んで、楽しい生活を送って下さいね!