私も綺麗な肌になりたい・・諦めない心が肌の赤みと硬いニキビ肌を変えました。

私も綺麗な肌になりたい・・諦めない心が肌の赤みと硬いニキビ肌を変えました。

岐阜県 社会人 20代 H.Y

ニキビ脂漏性サポート

将来ずっとニキビや肌の赤みで悩み続けるより、時間がかかってもいいから、綺麗な肌を取り戻したかった。

ニキビ用の化粧品を使ってました。

こことみ来る前はニキビはアクネ菌だと思って、それらに関する化粧品を使っていました。
洗顔も1日に5~6回実施している時もありました。
あとはエステや皮膚科のピーリングや美容整形などにも行ったりしました。

食生活に関しては野菜が少なく、脂っこいものとかが大好きでよく食べていましたし、菓子パンとかもよく食べていました。
お母さんは、私の気持ちはわかってもらえなく、他人事という感じでした。
しかし、金銭面では、親に助けてもらっていたので、申し訳ない気持ちもありましたし、自分が悪いのかなとも思いますし、でも、何が悪いのかがわらかないので、諦めるしかないのかな?と落ち込んでしまいながらも、何かいい縁があればなと思っていました。

 

●親にコスト負担をかけたくない気持ち。でも、綺麗になりたい気持ち。悩みました。

私は「ここしかない」。親は、「話を聞くだけなら」というそれぞれの気持ちでした。
「継続だから、諦めないほうがいい」と言われて、お母さんと話をしてコストは削るとこは削って、「長い目で10年かかってもいい」みたいな気持ちで取り組むことにしました。

将来的にずっと悩むよりかは、長くなっても、自分も綺麗になりたいという願望がすごくあったので、対策をすることにしました。

 

シンプルに「綺麗になりたい」気持ちです。

薬の副作用がでてきた時に、自分では、対策方法が見つからないし、これ以上酷くなったら、困るなということがありました。私の中では泣きながらでも、ここに頼るしかないという思いでした。見るのも辛いし、赤くなっているニキビは痛かったけれど、乗り越えることができたのは、シンプルに「きれいになりたい!」という気持ちだけですね。折れない心です。

 

 

 

対策を続けてみてどうでしたか?

対策してても、過去の対策の影響で、顔がボコボコして、本当に良くなるのかなとすごく焦った時期が半年から1年続いた時がありました。
励まされたことで、すごく落ち込む時期、不安な時期があったのですが、継続しました。
私の場合は食生活の指摘をされたので、1年は厳しい、きつい時ではありました。2年目になってから、対策を実施してて良かったと言う肌になりました。

当初に比べてたら、肌触りや肌の質がぜんぜん違うなと思います。
肌が乾燥してすごく硬かったので、対策をしていくことで、肌が柔らかくなりました。
すごく赤みが引けて、痒みもなくなったと思います。ぜんぜん違うと思います。やっぱり、やり続けたことかなって思います。

   

 

 

綺麗になって、ポジティブな心になれました!

この文章を見ている方にはすでに、こことみグループと「縁」があるかと思います。
「縁」があったので、今はきれいなったな、自分自身でも自分のことを褒めることができる、きれいになってすごく嬉しいと、ポジティブな心になれました。

 

悩んでいるお客様へメッセージ

すごい落ち込むこととか、コスト的とか、いろんな面で問題を抱えること、悩む時はたくさんあると思いますが、やっぱり継続していくこと、諦めない、折れないという気持ちです。

落ち込むときは、それをバネにできて、「いつか見返してやる」というような気持ちや、「きっときっと綺麗になる」という心が私にはいいんじゃないないかな、やっぱし精神面も折れないで頑張ってもらいたいと思います。

 

こことみより

「諦めない気持ち」はとても大事ですよね。立ち止まらずに、自分のペースで、一歩つづ前進していったことが、気持ち的にも肌的に辛い時期も乗り越えて頂いたと思います。

お客様はとてもしっかりとした考えを持っていて、綺麗になるという気持ちが、本当に「きれいな肌を実現」できたと思います。

毎回、笑顔で来店し、プライベートでも楽しんでいる話を聞くのが楽しみです。
他のお客さまに対しても、いろいろお気遣い頂きありがとうございます。ますます磨きをかけて輝きましょうね!

お肌の悩みの原因や対策方法をご提案させて頂きます

cocotomi で詳細カウンセリングを受ける

cocotomi でお肌の状態をチェック

WEB フォームにて入力をお願い致します