症状だけの対策は、赤みやべたつきを悪化させて逆効果
脂漏性皮膚の対策方法や、改善方法をネットであれこれ調べたり、いろんな商品や美容機器なども試してみたりしませんでしたか?赤みやべたつきがよくならない人もいるのではないでしょうか?
脂漏性皮膚を対策するのに重要なこと
根本的な対策ができるかどうかです。
間違った対策は逆に悪化、他の肌トラブルを招いてしまう可能性があります。
●脂漏性皮膚の対策でよくあるこんな対策していませんか?
よく洗顔をしています →→→ 洗顔の内容次第で余計に脂が増します
洗顔をやめて水洗いだけをしています →→→ 水では改善されません
薬に頼るしかない →→→ 薬に頼る前にするべきことがあります。
保湿をしています →→→ 保湿するだけでは改善されません。
無添加の化粧品をつかっています →→→ 無添加ってなんでしょう
赤ら顔用の化粧品を使っています →→→ 赤ら顔用と普通の化粧品の違いはなんでしょう
上記の対策では改善はされません。
脂漏性になる原因があるのですが、それを知らない状態では、いくら対策していても、対策するところが違っているので改善されないのです。
脂漏性皮膚を引き起こす根拠を知って対策することで健康な肌へ
肌の仕組みにそって、方法を考えて対策することで脂漏性の症状は消えていきます。
脂漏性と思っていた肌の赤みが、実は違うことが要因で赤みが起きている場合もあります。
自分の肌が本当に脂漏性であるかをまずは、確認してみましょう。
すでに、皮膚科で脂漏性皮膚と言われた方も、肌診断、または店舗にカウンセリングにおいで下さい。
直接肌を拝見させて頂きながらのカウンセリング(ご相談)をお勧めします。