肌荒れによる赤ら顔の悩み

肌荒れによる赤ら顔の悩み

東京都 社会人 40代 T.S

赤ら顔サポート

肌の赤みを人に心配されることがなくなりました。
肌にやさしい対策で安心して続けられました。

過去、どのような対策をしてきましたか?

肌あれ→ステロイド使用→ニキビ という経過をたどったため、いつのまにか「酒さ」になっていたのに気つかず、ニキビ対策をしていました。
市販のニキビ用の化粧水や洗顔フォームを使ったり、皮膚科でもらった薬を塗ったりしていました。
いろいろ対策しても、酷くなる一方で、皮膚科でもらったステロイドと薬がよくないような気がしたので、こちらだったら何とかなるのでは?と思って来店しました

 

 

 

薬の影響がでてきた肌

 

 

こことみの対策はどんな対策だと思いますか?

肌にやさしい対策だなと思いました。
また、肌の赤みが気になっていたのですが、こことみのメイクでだいぶ気にならなくなり
ふつうに生活できる(気にしなくてよくなった)ようになりました。
なにより、今の自分の肌の状態や、肌のしくみを詳しく説明してくださったので、
肌が良くなるまでの時間のことや、調子が悪くなった時のケア方法などを教えてくれたので、不安にならずにケアをつづけられました。
吹出物が多く、肌がザラザラ、赤みが強くて人に心配されていましたが、吹出物ができなくなると肌のザラザラ感がなくなり、もっちりして、赤みが少なくなってきました。

事前に説明があったことで、不安なく続けられました。

対策中に、スキンケアがうまくできず、調子がわるくなってしまったり、
生理や体調不良でザラつきや赤みがでてくることが度々ありました。
でも、しばらくは不安定な肌と聞いていたので、一喜一憂しないで、ケアをつづけようと思えました。また、一時的に調子が悪くても来店する前よりは、良い状態だということが
わかっていたので、「今、ちょっと調子が悪いな」というだけで、不安にはなりませんでした

 

肌の赤みを人に言われなくなったことで、人と会うことが嫌いではなくなりました。

来店する前はずいぶん肌にとって手荒なケアをしてしまったなと、反省していましたが、そこを教えていただいて、丁寧なケアをしたら、格段に調子がよくなってきました。
肌を触る度にうれしい気持ちでいっぱいです。
肌の赤みを人に心配されることもなくなって、人に会うのがイヤじゃなくなりました。

 

 

 

悩んでいるお客様へメッセージ

ケアをしているのに、なかなか肌の調子が良くならず、悲しい気持ちになることもあるかもしれませんが、来店することで、先生の説明があったことで肌の仕組みがわかっただけでも、焦らずに継続できました。
先生に教えていただいたケアで肌を保護しながら、あせらずに肌が元気になるのを待っていれば、少しずつですが肌は答えてくれるようになります。 こことみの保護メイクをしていれば、ひどい状態の肌もかくせるので、日常生活は問題ありませし、あとは肌が元気になる環境を保っていれば大丈夫です!気長にケアをつづけましょう!!
ニキビやさまざまな肌トラブルでお悩みの方は、ぜひ一度こことみの店舗までお越しください。

お肌の悩みの原因や対策方法をご提案させて頂きます

cocotomi で詳細カウンセリングを受ける

cocotomi でお肌の状態をチェック

WEB フォームにて入力をお願い致します