大人ニキビ


大人ニキビの場合は普通の対策では対応しにくい

 

大人でもニキビは発症し、治癒後にクレーター、しこり、ケロイドなどニキビ跡を残す人も多くいます。

ニキビは思春期に多く出来ると思われがちですが、実はニキビは年齢に関係なく、20代・30代、はては40代と大人になっても現れます。

思春期ニキビが、大人になっても現れ続けるかについては、おおよそ見分けることができます。

大人になってもニキビができるタイプかを自覚していれば、事前に正しいニキビケア対策をする事ができ、大人になってもニキビができない肌で過ごすことになれるのでしょう。

 

すでに大人ニキビに悩む方は、ニキビが出来ること自体が苦痛かと思いますが、なぜ自分だけが出来てしまうのか?

ということを、冷静になって考えて頂き対策をしていきましょう。

 

大人ニキビケアはとても難しいと言われています。

大人ニキビかを判断するには発生した時から判断は出来ます。

そしてなぜ、大人ニキビケアは難しいのか?

一つは、ストレスや仕事の関係で生活環境が乱れることも影響しているからです。環境の変化に対応できる強い肌、身体づくりをするにはある程度の期間が必要となります。

 
そして、もう1つ重大なことは、大人になると自分には合わない肌ケアをしてしまい、肌トラブルを引き起こしてしまってる事に気付かないことです。

適切な一人一人にあった肌対策ができれば、期間の短縮にもつながり、合わない肌ケアに苦しむこともなくなります。

原因をしっかり把握し、冷静に対策をしていきましょう。

もちろん、思春期でニキビに悩む方も冷静になって自分に合う肌ケア対策をしていけば、将来のニキビ対策は安心できるといえるでしょう。

 

繰り返し発症する大人にも


 

大人になってもニキビが発症し続けるかについては、肌診断を受けて頂くことをお勧めします。

お肌の悩みの原因や対策方法をご提案させて頂きます

cocotomi で詳細カウンセリングを受ける

cocotomi でお肌の状態をチェック

WEB フォームにて入力をお願い致します

cocotomi で対策されたお客様の声