韓国コスメは日本人の肌にどうなの?
韓国コスメが日本でも販売されて、使っている人も増えつつあります。韓国コスメや海外ブランドの化粧品を使うと肌が荒れ、ブツブツができる、ニキビができるという人もいますが、実際、日本人の肌にとって合わないのでしょうか?
韓国コスメで肌荒れが起きる場合
結論から言えば、日本人の肌というよりも、自分の肌がどうなのか?ということです。
健康な肌は、日本のコスメでも、韓国のコスメを使ったとしても、問題なく使えると思います。ただ、肌荒れを繰り返す、肌荒れを起こしている、赤ら顔の方などは、韓国コスメを使うと、しみる、肌がヒリヒリする、赤くなるといったことが起きるケースもあります。
でも、それは、韓国コスメだからそうなるわけではなく、日本のコスメでも、おそらく、同じような症状が起きると思われます。
肌荒れや赤ら顔の方が、ピーリング作用のある成分が入っているとか、古い角質を落とすような表示がある化粧品を使い続けると、肌荒れが一層悪化する可能性があります。
肌荒れが起きている場合は、古い角質以上に、そもそも角質が荒れている状態なので、タンパク質分解酵素や酵素パウダーやスクラブ入りなどの洗顔フォームやクレンジングなどのコスメを使うと、今、必要な角質までもが洗い流されていきます。
粗悪な化粧品は日本のコスメも韓国のコスメも共通点が・・
韓国でも、日本でも安い化粧品はやはりそれなりの物に。
成分の精製度や成分や容器の衛生管理面などが不十分な場合も。
それなりの値段のする化粧品は、やはり化粧品メーカーによって、成分のこだわりや、濃度、安全面、衛生面などをきちんと管理しての化粧品かと思います。
もし、雑貨屋さんなどの化粧品で良いならば、カバンも100均などで売っているカバンで十分ではないでしょうか?物が入るわけだし。
でも、きっとあなたは違うはず。カバンはダメでもコスメはOKなのでしょうか
あなたはどう化粧品を選ぶ?
安いコスメやオシャレな容器に入っているコスメやよい香りがするコスメもあります。
肌の赤みや肌荒れ、痒みなどがあっても、それらを優先して選ぶのでしょうか?
自分の肌をしっかり認識してから、化粧品選びもすることも、きれいな肌にする為には必要です。
化粧品こそ、自分の肌に直接つけるものですし、情報や流行り、パッケージの表示に惑わされずに、選びたいものですね。
繰り返す肌荒れ、赤みがおさまらない場合、自分の肌を「こことみ」で相談してみませんか?